生徒求人

ホームお知らせ

News

お知らせ

30周年のご挨拶

2021.03.12

30周年のご挨拶

2021年度、本校は創立30周年という記念の年を迎えることとなりました。
これもひとえに皆様のご支援とご協力による賜物と、厚く御礼申し上げます。

この30年の間に世界の情勢は大きく変化しました。日本も例外ではありません。インターネットの普及、タブレット端末の充実により、学びそのものが多様化する一方、台風や震災などの天災、近年猛威を振るう感染症に学習スタイルの転換を余儀なくされました。
そんな目まぐるしく変化する社会の中で、ダイナミック・ビジネス・カレッジでの学びを求めて、毎年多くの学生が入学してくださることに、とても感謝しています。

彼らの期待に応えるべく、本校は学生の安全を第一に考えながら 社会の多様化に対応したきめ細やかな指導を心がけております。

本校の学生定員数は30年前から大幅に増え、2021年4月現在の学生定員数は696名。60名ほどの経験豊かな講師がその指導にあたっております。

自主出版している初級テキスト、コミュニケーション力を高める会話授業、スピーチ・漢字・作文の3大コンテスト、日本文化体験や社会科見学・・・
30年間にわたる独自のカリキュラムで培った経験と実績により、7000名におよぶ優秀な卒業生を輩出することができました。

今までの本校の取り組みが評価され、20の大学様、30の専門学校様より、指定校推薦をいただいております。

このように30年にわたり本校が成長を続けてまいりましたのも、本校で指導にあたってくださった講師の方々をはじめ、本校を支え応援してくださったすべての皆様のお力添えによるところと、感謝の念に堪えません。

また、世界中で活躍している卒業生、今まさに日々の学習にいそしむ在校生にも、この場をお借りして感謝申し上げます。

卒業生、在校生のみなさん!!
皆さんの夢のお手伝いをさせていただけたことは私たちの誇りです!!
ありがとうございます!!

DBCには過去があり、現在があり、そしてもちろん未来があります。

本校は30年間の経験を軸にしながら、時代に沿って【進化】を続けます。
既にICT技術を取り入れた効果的な授業を行っておりますが、2021年度より対面とオンラインを融合させたハイブリッド授業の提供を開始します。

また、進学の準備やJLPT・EJUの練習問題などがいつでもどこでもオンラインで補完できる、自習システムを構築し、さらなる教育サービスの向上に努めます。

学生の皆さんが思い描いてきた夢を実現できる学校でありたい。
私たちダイナミック・ビジネス・カレッジは今後も学生一人一人に寄り添い、進化し続ける所存です。

 


 30th Anniversary ALBUM

DBCの過去

 茶色のビルでした

 

 2005年のスピーチコンテスト

 

 数年前まで葛西臨海公園でBBQをしていました

 

 日本文化体験は昔から大切にしてきた行事です

 

 

DBCの現在

スクールカラーの緑のビル。日暮里で目立っています!

 

 大きなホールで全校生徒が見守る中、コンテストを行います

 

 綺麗な舎人公園でBBQ

 

 感染予防対策済みの受付。母語スタッフが学生の相談を聞きます

 

 Xmasパーティーは毎年大盛り上がりです

 

 白熱するディベートの授業

 

DBCの未来

 授業の予習・復習、EJUやJLPT対策などができる オリジナルのオンラインサービスをスタートます。