生徒求人

ホームお知らせ

News

お知らせ

卒業式を行いました

2022.03.23

3月18日(木)、サンパール荒川大ホールにて、ダイナミックビジネスカレッジの卒業式を行いました。

その様子を写真と共にお伝えします。


 

昨年と一昨年はDBC校内で卒業式を行いましたので、卒業生も在校生も「日本の卒業式」に初めての参列です。
クラスごとに入場後学生たちは、とても大きなホールにどことなく落ち着かない様子でした。
式が始まり厳かな雰囲気に包まれると、いつも元気な学生たちもキリリと引き締まった表情となり、緊張の面持ちとなりました。

 

はじめに、校長先生より「『努力』は必ず皆さんの助けになる。DBCで頑張ったことを誇りにしてほしい」との祝辞をいただきました。

卒業証書授与では、担任の先生が壇上から学生一人一人の名前を呼名し、学生は「はい」と返事をして起立します。

毎日毎日、学生のみなさんの体調や精神面を確認するために先生が呼名を続けましたが、これで最後です。
もうこの卒業生たちの名前を呼ぶことはないのだという寂しいおもいと、
困難な状況下でも頑張って進路合格を勝ち取った学生たちへの誇らしい気持ちで、丁寧に丁寧に呼名をします。

 

卒業証書授与 総代 赵 千晴さん

 

 

 

 

【各賞の受賞式】

🌸奨学金 授与

 

🌸皆勤賞 授与

 

🌸学習奨励費受給者紹介

 

🌸作文コンテスト入賞者 表彰

 

🌸KLAコンテスト受賞者 紹介

 

 

 

【送辞】

在校生から卒業生へ贈る、お祝いのスピーチです。

在校生送辞 PHAN MINH THUYさん

 

【答辞】

卒業生が旅立ちの決意を胸に、在校生や先生方に贈るスピーチです。

卒業生答辞 高 圣奇さん

 

 

 

【卒業生から 卒業制作贈呈】

DBCでは卒業生が翌年度のカレンダーを在校生に贈る伝統があります。
在校生のみなさん、卒業生の作品を楽しみにしましょう。

 

 

上級クラスのみなさんからは動画のプレゼントもありました。

🍀山下クラス

 

🍀田頭クラス

 

🍀後藤田クラス

 

 

 

【先生達からの余興動画】
先生達も全員で踊りました。

 

 

最後に卒業クラス集合写真を撮影して閉会となりました。

👇卒業クラス写真👇

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.933888337159568&type=3

 


卒業生の皆さん、ご家族の皆様、ご卒業おめでとうございます。

これからの人生が素晴らしいものとなるよう、教職員一同お祈り申し上げます。